HPに荻窪エリアのカフェ追加   

c0141482_114299.jpg


昨日は荻窪にある「ひなぎく」というカフェに
行ってきました。

荻窪って普段あまり行く機会ないし、
カフェがあるってイメージでもなかったんで
完全に無知でしたが、
なかなかいいカフェでびっくりです(@_@)


c0141482_1154359.jpg



店内にはギャラリーと古本屋が併設されてます。

テーブルの数は2つで、あとはカウンター席があるだけという
とても小さいカフェですが、
そこまで狭いってわけじゃない。

木目の暖かみ溢れる、すごく過ごしやすいカフェですよ♪

c0141482_1184870.jpg


窓の外を流れる夜の中央線が
なんか知らないけど、心を和ませてくれました。

なんでだろ?・・・わかりませんw

c0141482_11112691.jpg


駅からも近いので、
荻窪に行った際は、是非是非訪れてみてください♪

c0141482_11134124.jpg



P.S. メインサイトのカフェページにやっと「荻窪」を
追加できました。
次は、「西荻」と「中野」をがんばってアップします!

by ミッチー

メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-15 11:14 | cafe

舞妓Haaaan!!   

c0141482_15135991.jpg


『舞妓Haaaan!!』をDVDで見ました♪

なかなか痛快で、さくっと見れておもろかったですよ〜★

最近の邦画はなかなかいいよね、
僕、あんまり重〜い話は好きじゃないんですよ。

やっぱ、映画や小説ってエンターテインメントだから
すかっとしたやつがいいですよねぇ〜


今回この映画をみて、日本の、京都の舞妓さん文化ってのが
すごいおもしろい仕組みなんやなーと感じました。

まあ、大げさに描いてはいるんでしょうが、
なんか、ダントツな独特感がありますよね。

昔京都に住んでた時、街を歩く舞妓さんをよく見かけましたが、
あれは本物だったのか、体験版みたいなやつだったのか、
未だにさっぱりわかりませんが、
この映画見てたら、また京都に行ってみたくなりました。


それにしても阿倍サダヲ、

おもろすぎる(>_<)
ああいう演技は大好きです!!

真っすぐに突き進む、あのキャラクターも
見てて元気になるし。


気持ちよく笑いたい方々に、お勧めの映画です♪



・・・ここって

カフェブログだよね?(ー_ー;)


我ながら、時々見失います。w


映画もカフェも大好きミッチーでした♪



メインのカフェ紹介サイトですっ↓ c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-14 15:13 | 映画

Black Snake Moan   

c0141482_901199.jpg


昨日、DVDで『ブラック・スネーク・モーン』を見ました!

やっぱね、クリスティーナ・リッチってすごいよね、
「モンスター」を見た時から「なんかすごいな、この子」と
思ってたんやけど、

オーラあるよね、かっこいいよね♪



サミュエル・L・ジャクソンは
妻に逃げられ、失望している元ブルースミュージシャンで、
クリスティーナ・リッチは過度のセックス依存症の女で、
サミュエル・L・ジャクソンがその彼女を鎖で繋いで
自宅で監禁して更正するというお話です。


設定が奇抜なわりに、物語はものすごく熱く、心にくるお話です。


自由を奪う鎖が、次第に「絆の鎖」になってゆく
その過程が実に見事です。


最期のシーンなんかも、僕は個人的にすごい好きですね。
人生は、助け合い、バランス、マイペース、なんだな、と
強く強く感じちゃいました。



ps. ちょっと前に「消えた天使」という映画も見たんですが、
  残念を越えるぐらいおもしろくなかったです(泣)映画ちゃうやん、
  ただのドキュメンタリーやん、っていうくらいの映画でした。ひねりなし。



by ミッチー

メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-13 09:14 | 映画

やっとTOP画像できたよん♪   


いやぁ〜、今日もカフェでお腹いっぱい、
のんびりな時間を過ごしてきました。

今日は阿佐ヶ谷のRoji cafeというところに行ってきましたよん♪


c0141482_23143062.jpg


豚の生姜焼きを食べました〜〜
美味かったっす!!

他の写真や情報は後日メインサイトにアップします!!


そして、今日ついにメインサイト、Cafe-master.comの
トップ画像を更新しました♪♪


前から写真じゃなくて、
絵でいこうと思ってたんですが、
中身の更新とかに時間とられてなかなかできませんでした。


「そろそろ変えたい!!」

と、ストレスたまりまくっていたので、
今日の昼に一気にやってしまいました!!


新しくなったトップページを是非ご覧ください★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Cafe Master version 2.0



by ミッチー

メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-10 23:18 | つぷやき

今日は何日和?   

遅まきながら
あけましておめでとうございます。
わたりどりです。

じつはもう少ししたら住み慣れた街を離れて
地元に帰るので
いまの生活の終わりも秒読み段階です。
でも名残惜しがってくれる友人がたくさんいることを知って
なんだか後ろ髪をひかれます。
でもまあ、そんなに遠くないんだからさ〜と
自分にも周囲にも半分言い聞かせるように主張しています。

さて、そんなセンチメンタルな気分をもっと高めてくれるのが
この映画。
竹中直人監督の『東京日和』です。

c0141482_1948727.jpg


もう何度も見たんですが(DVD持ってるし)
最近たまたま人と見る機会があったので。
センチメンタルになりたい人は見るといいと思います。
音楽も映像もきれいです。
光と影、静と動という見方からすれば
この映画は「光と影が繊細に入り交じった静の映画」
とでもいったところかな。


今日は用事を片しに新宿と早稲田にいったんですが
カメラを忘れたのでカフェにはいってません。
本当にカフェ好きなのかなあ、とさえ思えてきますが
好きです。

by わたりどり

メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-10 00:01 | 映画

『キサラギ』を見たかい?   

c0141482_0495910.jpg


みなさん、『キサラギ』という映画をご存知ですか?

去年に公開された日本映画で、
先日DVDがリリースされた映画なんですが、


僕、この映画 めちゃくちゃ好きなんです016.gif


映画が公開されてる時に2回見に行きましたよ。


どんな話か知らない人は、
とりあえず下の予告編をみてみてくださいな↓

キサラギ予告編


いや〜、よくできてる話ですよ

「12人の優しい日本人」っていう映画が昔あったでしょ?
あの、三谷幸喜の作品。

あれみたいなイメージ。


ひとつの部屋で、
人が話し合うことで段々と真実が見えてくる
そんな作品です★


「キサラギ」はキャスティングもうまいなぁ〜と思う。

小栗旬って意外に演技できるやん、って思った。
しらんかったわぁ〜027.gif


細かい内容を言うのは避けます、
とにかく暇な時に是非DVD借りてみてみてください058.gif

損はしないと思いますよ。


ではでは〜


by ミッチー



メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-09 00:57 | 映画

village vanguardで晩飯を。   

c0141482_7404185.jpg


考えてみれば、中野、高円寺には佐世保バーガー、
そして阿佐ヶ谷にはビレッジバンガードと、
この界隈はバーガー屋が多い。

しかも今度阿佐ヶ谷にも佐世保バーガーができるらしいと、
阿佐ヶ谷人の間ではもっぱらの噂です♬

c0141482_7405250.jpg


そんなわけで、先日village vanguard dinerに
晩飯を食いにいってきました。

なんかね、かなり久々に行ったんですが、
メニューがめちゃくちゃ増えてました!!

ちょうど去年の12月からメニューが変わったみたいなんですが、
とにかく多いっす!

c0141482_741338.jpg


バーガーに好きなようにトッピングを加えられるんですが、
このトッピングの種類もかなり豊富

僕は、普通のハンバーガーに、
トッピングとして、アボカドとサワークリームをのせました。

その結果が上の写真のような、妙に背の高いバーガーにw

c0141482_7411668.jpg


友達は普通にサルサバーガーを頼んでました。

やっぱこういう所のハンバーガーは美味しいですよね~
マクドがいくらメガだしたって、
僕はたぶんきっと食べないです・・・

でっかければいいってもんじゃないんですよね~
美味くなきゃ、やっぱ☆

c0141482_741436.jpg


バーガー以外のメニューもいろいろあって、
サラダやサイドディッシュ系やら、肉やご飯系のメインディッシュ
などもあります。

オニオンリング大好きな僕としては
是非是非食べたかったんですが、
流石にお腹いっぱいで、諦めました。悔しい(;_;)

c0141482_7415880.jpg


店内は結構広々してます。
ソファはないですが、ベンチシートがあるので、
ゆったり座れますよ。

あと、この店の店員さんはみんなすごいフレンドリーで
笑顔が素敵です☆

「あ、いいな、この店~♬」と思わず感じる素敵な場所です。

みなさんも是非訪れてみてください!


お店の詳細はこちら→village vanguard diner




by ミッチー


メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-07 07:42 | 阿佐ヶ谷のカフェ

高円寺書林   

c0141482_7512021.jpg


先日、「茶房高円寺書林」というカフェに初めて
行ってきました!!

高円寺北の純情商店街をつくつく歩き、
ゲームやCDが売っているDORAMAというお店の角を
まがって、ちょっといったところにあります。

c0141482_7514365.jpg


小さなお店ですが、
かなりアットホームです。

ブックカフェなんで、店内の半分のスペースは本屋(雑貨屋?)
になってます。

あ、壁とか一部の棚はギャラリーとして貸し出しもしてるみたいです☆

c0141482_7515592.jpg


メニューにはランチもあるし、
「その日のケーキ」なんてのもある♬

ドリンクも比較的お手ごろな値段でした。

c0141482_752770.jpg


僕はいつものようにチャイを注文(^_^)v

蜂蜜を加えながら好みの甘さにしてゆきます。
僕は甘いチャイが好きなんで結構どばどばいれちゃいます。(台無し?)

c0141482_7522044.jpg


そしてフレンチトーストもいただきました!!

アイスつきなのが嬉しいですね~

食べながら、飲みながら、
持っていった本をゆったり読んでました。

こういう時間の使い方こそ、
東京みたいに忙しい街に住んでると必要だなあ、と
思うわけです。

外の喧騒と違って、カフェの中は本当に静かで、
ここだけ時間の流れに余裕がある感じがします。

お勧めカフェでっす!

c0141482_7525878.jpg


あ、店内は禁煙なので、
タバコを吸う人は外にある席でしか吸えませんのでご注意を。



このカフェの詳細はこちら→茶房高円寺書琳



by ミッチー


メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-06 07:53 | 高円寺のカフェ

年末の忘れ物   

12月31日の大晦日

料理で使うチーズがない、と

チャリで近くのコンビニに向かった


とろけるチーズを購入


あ、煙草も買おうと店を出て近くの自販機へ

いつものKENT ONEを買ったら

取り出し口に取り忘れのタバコが。


「おいおい、どうやったら自分で買ったタバコを
忘れられんねん。信じられんわぁー」

と、笑う、僕。


それはそうと、早く帰って料理の準備しなきゃ

友達はあと一時間くらいでくる。

早足で帰る僕。



年が明けて1月2日の夕方頃。

吉祥寺にでも遊びに行くかと、

外出の準備をして外にでる


アパートの駐輪場に自分のチャリがない




あれ?




なんで?




盗まれた??




いや 鍵かけてたはず






なに?






何がなにやらわからんまま

首をひねりながら駅に向かってとにかく歩き出す



ちょっと小腹が減ったなぁ、

朝から何も食べてなかった僕。


目の前にいつものコンビニが。


さらにその目の前に

見慣れたチャリが。





かきーーーーん






あの時俺、チャリで来たやんっ!!!(o_o;)



そう、
コンビニに

チャリで行き 徒歩で帰ってきてました(笑)




ぼけたな、おいらも・・・(-_-;)




みなさんも、お気をつけて!!




by ミッチー


メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-05 10:25 | つぷやき

『ゴールデンスランバー』   

c0141482_21195254.jpg


先日、伊坂幸太郎の最新作

『ゴールデンスランバー』を

読み終わりました003.gif


大の伊坂さんファンとして、
発売と同時に速攻買ったのですが、
忙しかったことや、
伊坂作品にしては珍しく、出始めがちょいと
タラタラしてた感があり、
なっかなか読み進められず、
しばらく休息してたんですが、


やっぱね 流石伊坂さん、
途中からはめっちゃめちゃおもしろくなって、
息も着かせぬ展開ってやつですよ053.gif


一気に最期まで読みました♪



これまでの伊坂さんの作品と違い、
舞台設定やストーリーそのものは
まあ、そんなに目新しいものではないけれど、
伊坂節は炸裂です!!


そして、心がじんわり暖かくなるような
そんな台詞が散りばめられています☆016.gif


あのラストシーンとかさ、
もう、思わず微笑んでしまうような台詞ですよ056.gif

やっぱ、伊坂さんは格別だなぁ〜♪



みなさんも、是非読んでみてください058.gif



by ミッチー



メインのカフェ紹介サイトですっ↓
c0141482_11463486.jpg
[PR]

# by cafe-aruji | 2008-01-04 21:32 | 読書